2016年8月最新京都周辺の花火大会情報!2016京都花火特集

728002

花火大会のポイント

湖畔の城下町を彩る大花火


花火大会のポイント

湖国随一の温泉郷の花火大会


花火大会のポイント

水都大阪を流れる淀川と地元をこよなく愛するボランティアスタッフが、周辺企業・団体・商店など地域住民の協力を得て運営する“手作りの花火大会”。平成元年より始まり、今年で28回目を迎える。今年も趣向を凝らした演出で私たちの目を楽しませてくれる。なにわの夜空を彩る、色とりどりの光の花を今年も観に行こう!


花火大会のポイント

さかのぼること昭和46年に歴史を持つ、神戸の代表的な花火大会。神戸港一帯をまばゆく照らし出す約1万発の花火は、港町神戸の夜が鮮やかに彩る。海面から大きな火柱が上がる水中スターマインをはじめ、毎年登場の新作など、いずれも海と一体化した演出が見事。遊覧などの船も多い神戸の街ならではの、美しい情景を堪能あれ。


花火大会のポイント

琵琶湖を中心に豊かな自然が広がり、周囲を山々に囲まれた、一つの小宇宙のような空間である滋賀県。その滋賀の象徴である「琵琶湖」で夏のびわ湖の風物詩である本大花火大会が実施される。びわ湖の夏の風物詩としてすっかり定着しており、全国有数の花火大会として毎年県内外から多くの人が訪れる。


花火大会のポイント

茨木の夏の風物詩「辯天宗夏祭奉納花火大会」は、毎年約2万人が訪れ3000発の華麗な花火を楽しむ。同時に地上73メートルの水子供養塔の流水池において、万灯供養会が執行され、オレンジ色の灯ろうが水面にたゆたう光景は幻想的である。花火のフィナーレは、観る者を圧倒させる息をのむ美しさ。 ※熱中症対策について…会場内にて露店の出店がないため、予め各自で飲料等を用意のこと


花火大会のポイント

全国に信者を持つ木之本地蔵院の大縁日

詳しくはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る